グリストラップ・雑排水槽の吸引洗浄・回収
サカタ環境管財

グリストラップ洗浄【サカタ環境管財】

グリストラップ・雑排水槽の吸引洗浄・回収

マニフェスト発行の産業廃棄物収集運搬企業のサカタ環境管財が厨房に設置しているグリストラップ(油脂分離層)・雑排水槽の吸引洗浄・回収をいたします。

商談希望先

①飲食店、食品加工会社、ホテル
②不動産管理・賃貸業者
③商業・サービス店舗など

商談ポイント

サカタ環境管財グリストラップ洗浄

グリストラップの衛生管理や悪臭・害虫対策・配管の詰まりなどでお困りなら、【サカタ環境管財】にお任せ下さい。
博多・北九州などの福岡エリアを中心に、飲食店・食品加工会社等のグリストラップの洗浄サービスを承ります。
産業廃棄物処理の許可を取得しており、洗浄から処分まで一括してお任せ頂けます。
明朗なお見積もりをご提示し、お客様に納得頂いた上で対応致しますので、追加費用が発生することはございません。
早い作業と丁寧なサービスを心がけております。配管洗浄・ビルメンテナンスなどのご相談もお気軽にお問い合わせ下さい。

<グリストラップ洗浄対応可能タイプ>
外に設置してあるタイプ
厨房内に設置してあるタイプ
ビルの2階以上の店舗様
地下の店舗様
食品加工会社のような大きなグリストラップ

★定期的な作業も受け付けております。

<スピーディで短時間作業で終えることが強みです>
バキュームカーにて吸引洗浄を行うためスピーディーかつクリーンに業務が遂行でき、突発的な受注にも対応できます。
⼀基につき30分〜1時間。業務報告書も提出致します。

<清掃業10年の実績があります>
清掃業者としての10年の実績とノウハウを活かし、産業廃棄物収集運搬専門業者以上のサービスを提供できます。

<業界初の泡状除菌剤塗布>
清掃後には業界初の泡状除菌剤塗布し、見えない部分にも手を施します。
■グリストラップ清掃の流れ
①バキュームカーにて槽内の油脂分や固形物、汚泥・汚水を汲取ります。
②壁面や網カゴに付着した油脂分、底に溜まった汚泥をケレンやタワシ等を使い、手作業でキレイに取り除きます。
③排水管の詰まり等を点検致します。

<メニュー・料金体系>

※右記ホームページ参照をご覧ください。 ⇒ https://mizumaki.jp/sakata/

<福岡県宗像保健所からの許可証明をもっています>
飲食店や食品店舗等の排水設備には、必ずグリストラップが設置されており 使用者の定期的な清掃が条例で定められております。
汚れた状態で放置しておくことは害虫等の大量発生の原因となり、食中毒発生等の危険性があります。
見えない所を清潔にしておくことは、店舗を運営していく上で当然の義務であり、環境衛生の保守管理の視点から保健所より許認可を頂いています。

産業廃棄物収集運搬業許可証
廃棄物の処理及び清掃に関する法律第14条1項の許可証
許可番号04000192859

サカタ環境管財産廃許可

企業の特徴

環境問題が深刻な中、排水に関する条例違反の罰則は日に日に強さを増しております。特に店舗から排出されたグリストラップ汚泥は燃えるごみとしての一般廃棄(もえるごみとして廃棄)は禁止されています。
そこで当社は、請け負ったグリストラップ汚泥を産業廃棄物として処理する責任と義務をしっかりと履行していくことを大原則に、グリストラップ汚泥処理に関する
①マニフェスト発行(その汚泥が誰によって運ばれどこで処理されたのかという証明)、
②認可を受けた処分業者との受託契約
店舗様に置かれましては面倒な作業すべてを当社で一式請負いますので、排水に関する悩みは一切考えず経営に専念していただけたらと思います。
昨今、食中毒問題がとり立たされております。歩行しただけで菌を巻き上げ食材に混入する事例も報告されており、グリストラップの清掃不足もその要因のひとつとなっています。
価格競争で共倒れは望みませんが、ある程度の価格設定と豊富な知識で排水のお悩みを解消し、安心できる経営を手助けいたします!

サカタ環境管財坂田代表

企業情報

事業所名

サカタ環境管財

代表者名

坂田 宗一郎

ホームページ

https://sakatakankyoukanzai.com

TEL / FAX

093-202-0208 / 093-202-0208

E-mail

nissyoukemikaru@gmail.com