自身の悩みから取得したマスクの特許
孝建

自身の悩みから取得したマスクの特許【孝建】

自身の悩みから特許取得

耳かけで耳が痛くなったり、装着の違和感があるのが一般的なマスクですが、本特許はこのような不快さを取り除くのに役に立つもので、従来商品のない特徴をもっています。

・眠りをサポートするマスク(「耳にかけないマスク」「動いてもはずれないマスク」)の特許を持っています。「花粉症・ぜんそくの方の就寝時装着マスク商品開発」にご興味のある方を希望します。(特許第3532190号)
・簡易な防菌・防塵作業等のマスク・口当てタオルの代替商品にも使えるマスク特許です。

商談希望先

・商品企画会社、通販会社
・マスク製造会社、医療用消耗品製造会社等

商談ポイント

<眠りをサポートするマスクの特許>
「就寝時寝返りを打ってもはずれないマスク(耳かけタイプではない)」「菌吸入防止シートや呼吸を楽にする薬剤シート等を入れるポケットつきマスク」の特許です。「花粉症やぜんそく等で就寝時の装着が必要な方向けマスク開発を検討している方」に使用していただきたい特許です。

<防菌・防塵作業等でのマスク・口当てタオルの代替商品にも使える特許>
簡易な防菌作業・防塵作業等でマスクやタオルを口にして作業をしなくて済みます。また、耳かけマスクのように耳が痛くならず自然な着用が可能です。「菌吸入防止シートや呼吸を楽にする薬剤シート等を入れるポケットつきマスク」なので、安心して作業をすることができるマスク特許となっています。

孝建

自身の悩みから特許取得

企業の特徴

企業情報

事業所名

孝建

代表者名

澄出 孝市

ホームページ
TEL / FAX

093-202-8822 / 093-202-8822

E-mail