保険会社のトータル・コーディネーター
保険プランナー

保険のトータル・コーディネーター【株式会社保険プランナー】

保険のトータル・コーディネーター、総合保険代理店(取扱損保・生保22社)の(株)保険プランナー

ご高齢になられた専業代理店さま、起業後間もない若手専業代理店さまの運営を、弊社スタッフがサポートいたします。
面倒な手続きを弊社にお任せいただくことができます。貴社の名前で保険業務をサポートし、必要があれば別の保険を組み合わせたオーダーメイド商品のご提案を行うなど、貴社の顧客サポートの企画・提案・バックヤード業務を請け負います。

商談希望先

①生保・損保代理店(専業代理店)
②自動車修理工場

商談ポイント

<弊社は保険のトータルコーディネーターです>
取り扱っている保険商品は生命保険・損害保険は多種多様です。単一の保険会社商品ではなく、お客様第一にお客様が望む商品を提案し、必要ならば別の保険を組み合わせて、オーダーメイドの商品を提案できる強みを要しています。お客様としては、同じ保険会社で他社商品の比較ができ、説明ができる当社にメリットを感じて頂いています。

(生命保険会社13社)
アクサ生命(株)、アメリカンファミリー生命保険(株)、FWD藤生命保険(株)、エヌエヌ生命保険(株)、オリックス生命保険(株)、ジブラルタ生命保険(株)、ソニー生命保険(株)、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険(株)、東京海上日動あんしん生命保険(株)、マニュライフ生命保険(株)、三井住友海上あいおい生命保険(株)、メットライフ生命保険(株)、メディケア生命保険(株)

(損保保険会社9社)
AIG損害保険(株)、あいおいニッセイ同和損害保険(株)、セコム損害保険(株)、損害保険ジャパン日本興亜(株)、東京海上日動火災保険(株)、西日本自動車共済協同組合、日新火災海上保険(株)、三井住友海上火災保険(株)、楽天損害保険(株)  

<100%保険請求手続きの対応を行っています>
通常保険代理店を通しての契約であっても、保険請求を行う場合に契約元保険会社にお客様が直接電話もしくは問合せをすることが多い。当社の場合、いつ何時でも電話対応を行っており、必ず当社を通してからの保険請求を行っている。お客様としては、面倒な手続きを行う必要がなくなり、事務手続きがスムーズに行えるため大変好評を頂いています。

<対応力・提案力があります>
保険業に携わって20年の知識・経験から変化自在の提案ができる。保険内容を熟知しているため、その保険がどのような目的で使われるかをよく理解している。例えば通常建設業者が工事中の損害保険を、法範囲内で別の使い方をする等の変化に富む対応は契約企業から感謝されています。
また、契約企業はもとより、親保険会社に対しても企業からヒアリングしてきた内容をフィードバックし、新たな保険プランの提案を行っています。

<ヒアリング力・分析力に強みがあります>
上記に説明した保険を活かすも殺すも説明するスタッフしだいであり、お客様が望むことことは何かを惹きだすヒアリング力・分析力には定評があります。また、簿記に対して知識が深く財務諸表を読み取ることができることは強みです。
また、代表者の使命であるリスク回避についても、経営者と同様の視点から同じ気持ちになってリスクの本質を見抜く能力は契約企業の代表者から乞われており、一度契約した企業からの追加契約はよくありますが、解約は一度もありません。

企業の特徴

平成13年7月1日、遠賀郡水巻町で保険代理業で創業。当社は保険の窓口のように多数の保険(生命・損保)を扱う事業所です。
もともと損害保険会社出身のため、損害保険に加入されているお客様が多いのですが、生保・損保あわせて22社を取り扱っており、他社と比べ総合保険代理店として提案能力およびお客様満足度は高いと自負しています。

保険プランナー外観

企業情報

事業所名

株式会社保険プランナー

代表者名

代表取締役 山口 秀信

ホームページ
TEL / FAX

093-982-4766 / 093-982-4769

E-mail

sonic-yamaguchi@cap.bbiq.jp