特殊自動車外板修理工法

特殊自動車外板修理工法【デントリペア スピリット】

ディーラー御用達 特殊自動車外板修理工法のデントリペア スピリット

当店は「デントリペア」専門店です。納車前の車両などのへこみ修理など外板を新車同然に原状回復を行う必要があれば、当社におまかせ下さい。お客様の大切なお車に出来てしまったヘコミを一つ一つ丁寧にリペアいたします。
<デントリペアの3つのメリット>
①板金や塗装をしない
板金や塗装を行わないので、色が違ってしまったり艶や塗装肌が変わることはありません。大切な元の色を残すことができます。
②洗練された技術により施工時間が短縮
洗練された緻密な技術でシンプルにへこみを押し出します。パテや塗装を乾燥させたりする必要がないため、施工時間が短いです。
③資材費がかからず、コストパフォーマンスが高い
従来のような板金や塗装を行わないため、コストパフォーマンスが高いです。

商談希望先

①自動車整備会社・自動車販売店
②損保代理店など

商談ポイント

「デントリペア」はヨーロッパの自動車メーカーで考案され、雹(ひょう)の降ることが多い欧米で、雹の被害にあった車「雹害車」を修理するのに適していることから発展してきた新世代の自動車外板修理です。
デントリペアと板金塗装では、作業時間が大きく異なります。車をぶつけてしまいヘコミができてしまった。そのヘコミにキズがなければ断然デントリペアがおすすめです。デントリペア工法であれば、その日のうちに修復が可能です。
デントリペアの最大のメリットは新車時の塗装皮膜をそのままにヘコミを直せる事です。塗装もパテも使わないため、経年劣化による色の違いやパテの痩せがありません。デントリペアで修理した場合は修復歴にはならないため、お車の価値は下がりません。

デントリペア

<自動車ディーラーからの納車前修理の請け元もいたします>
新車でも店頭展示していれば、ヘコミが生じる場合があります。下記のディーラーからお客様へ納車前にわずかでもヘコミがあれば自社修理工場でなく、当社へ依頼があります。
(主なディーラー)
レクサス、福岡トヨタ、ネッツトヨタ北九州、トヨペット、福岡日産、日産プリンス福岡、ホンダカーズ各店、九州マツダ、九州三菱、福岡スズキ等

<自動車・バイク整備の設備も充実させています。>
当店はデントリペアの専門店(福岡県内3店舗:水巻1店舗、久留米2店舗)の一つとして多数の実績があります。
また、当店は芦屋・中間線の幹線道路に面しており、目に留まる立地に事業所を構えています。中でも設備として、カーリフト2機・塗装ブース設置・ハイブリット車両の代車完備、車両用・バイク用デントリペア専用工具など、通常のデントリペア店舗では、なかなか無い設備を整えており、多用なケースの修理方法を提供できます。

<世界水準のデントリペアはスピリットにお任せ下さい。>
お客様が笑顔で帰っていただけるよう、努めてまいります。

企業の特徴

<新世代の自動車外板修理工法デントリペア専門店です>
デントリペアは新世代のアメリカ発祥の自動車外板修理工法で、特殊専用工具を使いミリ単位の精度でボディー鋼板の裏側を押す(時には「数百回」と押します)ことによって微細な凹凸を作り、ボディー鋼板表面積を変化させることにより元の状態に復元させる技術です。
その技術は制度資格となっており、私はVale Training Solutions社の最も難易度の高い資格Master Craftsmanを取得しています。
2018年12月現在、日本人で8人しか資格取得者のいない一人です。

※2013年1月、米国デントリペア技術者資格取得 Master Craftsman ID No.10275取得
※2014年12月、デントリペア全国大会 第3位

<デントリペアの進化形態『ハイブリッドリペア』技術者です>
ハイブリットリペアとは、デントリペアと塗装を合わせた修理方法であり、デントリペアのみでは対応が難しい場合、通常板金・塗装を望まないお客様が満足できるようデントリペアを中心に塗装技術を効果的に行い、デントリペアのヘコミ修理の範疇を越えたキズやヘコミを限りなく目立たなく修理するものです。これにより、通常修復車両扱いになってしまう車両修理も査定段階で無修復車両車として扱うことが可能なレベルまで修復することができます。

(ハイブリッドリペア特徴)
Ⅰ.通常の板金塗装だとパテを入れて直す所にパテを使う事無く、ヘコミを直し塗装します。
Ⅱ.ハイブリットリペアだと従来型の板金塗装のように、パテの歪み、板金時の溶接による熱の歪みがでないので、仕上がりがとても綺麗なのが特徴です。
Ⅲ.熱を加える事無くヘコミを直すので、近年、車の外板パネルに使用されているアルミ、超高張力鋼板などにも対応できます。

企業情報

事業所名

デントリペア スピリット

代表者名

末富 喜博

ホームページ

http://www.trustdent-spirit.jp

TEL / FAX

093-201-3338 / 093-201-3338

E-mail

tdg_kitakyushu_yahata@yahoo.co.jp