妊娠中の方にも安心、オーガニック・カフェインレスのインスタントコーヒー
有機栽培カフェインレスコーヒー 瓶入り 80g (インスタント)

オーガニック・カフェインレスのインスタントコーヒー【株式会社ウインドファーム】

妊娠中の方にも安心、オーガニック・カフェインレスのインスタントコーヒーを取り扱いませんか?

オーガニック・カフェインレスコーヒーは薬品など一切使用せずに製造しており、妊娠中の方でも安心してお飲みいただけます。
※バルクでのお取引きもお受けしております。

商談希望先

・オーガニック商品取扱店・飲食店
・フェアトレードに関心のある量販店・セレクトショップなど

商談ポイント

レギュラーコーヒーに使用するスペシャルティ品質の豆を使用特別なインスタントコーヒーです

”フリーズドライ製法” のカフェインレスインスタントコーヒー
レギュラーコーヒーに使用している豆と同じスペシャルティ品質のグアテマラ産アラビカ豆をベースに、同じくスペシャルティ品質のメキシコ産をブレンドしたことで、フルーティーな香りと上質でまろやかな酸味、深いコクとほどよい苦味、あとからくるほのかな甘味をお楽しみいただけます。
しっかりした味わいなので、ミルクを混ぜても美味しくお召し上がりいただけます。
瓶ならではの安定感があるので、スプーンですくいやすく、収納棚へのおさまりも良いです。
ご自分用から贈答用まで幅広くご利用いただけますし、長期保存にも最適です。
有機栽培カフェインレスコーヒー 瓶入り 80g (インスタント)

<カフェイン除去の方法>
メキシコの天然水をつかった「マウンテン・ウォーター製法」によりカフェインを除去しています。
この製法は、カフェイン以外の旨み成分が残り飽和状態になっている水にコーヒー生豆を浸し、カフェインだけが溶け出す環境を作ることによってカフェインを抽出します。化学薬品を使わずに、カフェインを除去する安全性の高い製法です。
<有機栽培カフェインレスコーヒーの利用方法>
カフェインには、覚醒作用や、利尿作用、など体に作用する効能が知られていますが、摂り過ぎや、
カフェインに過敏な体質の方は、頭痛、不整脈・胃痛、しびれ・不眠などの症状がでると言われています。
人体へのよい作用が認められているカフェインも、体質や健康状態にあわせて配慮が必要です。

●妊娠・授乳中の方
妊娠中・授乳中のお母さんがカフェインを摂取すると、胎盤や母乳を通じて赤ちゃんにカフェインが与えられてしまいます。まだ内蔵がしっかりできていない赤ちゃんには十分な排出ができず、大人がカフェインを大量に摂取した時とおなじような影響がでることが予想されます。
コーヒーが好きでなかなか習慣が変えられない場合には、カフェインレスコーヒーを取り入れて量を調整することもおすすめです。

●夜眠れない方
カフェインには、脳や脊髄などの中枢神経系を興奮させる作用があります。
疲労感を感じさせる物質アデノシンのかわりに、脳内でカフェインがアデノシン受容体と結合することで、ドーパミンなどの興奮性神経伝達物質が自由に動けるようになり、眠気を感じにくくさせるのです。自分自身の眠りの質と相談しながらカフェインを摂取する量に気をつけましょう。

●カフェイン過敏症
お茶やコーヒーなどでカフェインを摂取した際、一度にたくさん摂取したわけでないのに、頭痛・胃痛・不眠などの不調を感じる場合、カフェインに敏感な体質であると言うことができるでしょう。
カフェインへの感受性は人それぞれなので、飲んだ時の身体の状態を普段から意識して把握しておくことが大切です。

カフェインレスコーヒー商品一覧

カフェインレスコーヒー商品一覧

企業の特徴

弊社はオーガニック・コーヒー豆等をフェアトレードが日本で叫ばれる30年以上前から、ブラジル等現地の生産者を育成し、そのコーヒー豆を輸入・焙煎・販売しています。主な取引先はブラジル・メキシコ・エクアドルなど多様な産地の生産者です、顔の見える商品を自社焙煎してお届けします。
当社商品は全てオーガニックで安心・安全な商品です。環境と生産者を大切にしたフェアトレードで消費者の皆さまにお届けできます。

ウインドファームフェアトレード記事

企業情報

事業所名

株式会社ウインドファーム

代表者名

代表取締役 中村 隆市

ホームページ

http://www.windfarm.co.jp/

TEL / FAX

093-201-0081 / 093-201-8398

E-mail

inoue@windfarm.co.jp